田園都市線・宮前区の情報サイト

 

2011年 宮前ニュース Best 10

過去の10大ニュース 年 

1位   <33票>

東日本大地震 (1件)

地震により深夜まで246を歩いて帰宅する人の行列が目にした
またカップ麺や米を買い漁る人
直接の被害がなくても大地震の凄まじさを目の当たりにした

2位   <27票>

SEAK CAFE(シークカフェ)」閉店

THE HOME 1Fで長きにわたり営業していましたが、閉店してしまいました。
野菜カレー、ラザニア、お店の空間がとても好きだったので、残念です。

3位   <23票>

計画停電の実施 (1件)

3月11日の地震のあと、宮崎台では6回も計画停電が行われた。
夏も予定されていたが、実施されなかった。

4位   <17票>

ちい散歩で宮崎台が紹介された (1件)

テレビ朝日にて放送されている「ちい散歩」にて宮崎台駅を散歩された。
散歩コースは、宮崎台駅→桜並木→電車とバスの博物館→有馬→馬絹神社→民家(菊栽培をされている民家)  

川崎市Walker2011-2012年版発刊

宮崎台周辺では蕎麦石はら、中華北京、電車とバスの博物館、プリン&チーズ工房かとるか〜る、しばられ松、パティスリードゥースボア等が取り上げられた他、鷺沼や宮前平周辺のお店、スポットが掲載されています。

6位   <10票>

電車も節電

節電の影響で電車の本数も間引いて運転された。  

AC

地震のことばかりで申し訳ないですが
毎日、え~し~♪ と流れていたCMが耳について離れないです

8位   <7票>

市バスの経路間違い

市バスの運行ミスが多発する。
経路の間違いなど多発し、バス停に『経路確認』『声だし確認』など小学校の張り紙並みにミス防止の対策が目立つようになった。
そろそろ市バスも民間委託してもよいのでは?
  

台風

久しぶりに大型台風の影響でを受けて神奈川も
強風で倒木やなどの被害が発生した。
電車の運行停止もあった。
  

つけ麺屋

名前を覚える前に、アッという間に閉店してしまった。

11位   <6票>

自主サマータイム

自主的にサマータイムを実行する人が増えたようだ。
全社的に時間シフトを行った会社もあったが、個人的に早朝出勤する人が増えた気がした。