田園都市線・宮前区の情報サイト

 

宮崎台ローカル掲示板

ローカルな話題についての掲示板です。なんでも好きなことを自由に書き込んでください。

アクセス数
今日: 17
昨日: 230
最新の投稿
東急
1 日前

東急 .... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

またかよ!さん      2  0  0
<2017-11-15 08:01:56>

田園都市線止まってるー(涙)


あややさん      0  0  0
<2017-11-15 08:28:55>

最近よく止まるよね


この忙しいときに・・さん      0  0  0
<2017-11-15 12:30:04>

昨日の信号故障
今日の架線故障
明日はなんでしょうか?

明日はやめてね、
取引先へプレゼンの日なので遅れたら
アウトなんです!


東京田園都村せんさん      0  0  1
<2017-11-19 22:53:23>

全国ニュースになりましたね、
地方扱いを超えて。
宮崎駅には過去に人身事故はありましたか?
(宮前区在住約15年目)


東急人身事故さん      0  0  0
<2017-11-21 10:11:44>

2月に人身事故ありました。

http://www.kanaloco.jp/rticle/234155 rticle/234155


そういえばさん      0  0  0
<2017-11-21 18:09:30>

2005年ごろに飛び込みがありましたね

コイン精米所 .... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

らいすさん      0  0  0
<2017-10-22 15:36:35>

宮崎台近辺にコイン精米所はありますか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。


通行人さん      2  0  0
<2017-10-23 11:05:21>

”お店をみる”のリンクは?ですが、
下記「みっけMAP」に一覧リストがあります。
https://mikkemap.com/rice/kanagawa/k-miyamae/r-k-miyamae.html


らいすさん      0  0  0
<2017-10-23 11:49:48>

ありがとうございます!
助かりました。

避難準備・高齢者等避難開始 .... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

台風情報さん      0  0  0
<2017-10-22 18:19:25>

平成29年10月22日17時30分に、川崎市内の土砂災害警戒区域に避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。
台風21号の接近による大雨により、崖崩れのおそれがあります。
避難の準備を開始してください。
お年寄りや体の不自由な方、小さい子供をお連れの方などは、避難を開始してください。
近所に避難の助けが必要な方がいる場合は、声を掛け、手助けをしてください。
外への移動に危険を伴う場合は、崖とは反対側のより高い階などに避難してください。
避難にあたっての荷物は必要最低限(飲み水、食料など)とし、各自、ガスの元栓の閉鎖、窓等の施錠を行ってください。


台風情報さん      1  0  0
<2017-10-22 18:20:30>

富士見台小学校、有馬小学校、鷺沼小学校、宮崎中学校、野川中学校、野川小学校、菅生小学校、稗原小学校、犬蔵中学校、向丘小学校


毎回、聞こえないさん      0  0  0
<2017-10-22 18:39:29>

毎回、聞こえないないんです。放送が。
何かは放送が流れているのは聞こえるのですが
しっかりと聞き取れません。

放送発信地から離れて過ぎている?
放送発信地からの高低差?

この聞き取れない問題って何とかなりませんか?
たむたま、今回は全文、書いてくれた方がいました。


毎回、聞こえないさん      0  0  0
<2017-10-22 18:41:34>

毎回、聞こえないないんです。放送が。
何かは放送が流れているのは聞こえるのですが
しっかりと聞き取れません。

放送発信地から離れて過ぎている?
放送発信地からの高低差?

この聞き取れない問題って何とかなりませんか?
たむたま、今回は全文、書いてくれた方がいました。

11年後ようやく被疑者逮捕! .... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

光明さん      6  1  0
<2017-10-12 20:59:56>

川崎市宮前区で2006年9月、帰宅途中の黒沼由理さん(当時27歳)が刺殺された通り魔事件で、神奈川県警は10日、別の通り魔事件で服役中の鈴木洋一受刑者(37)(殺人未遂罪で懲役10年)を殺人容疑で逮捕したと発表した。

 県警の任意の事情聴取で、女性への殺害衝動を動機に挙げ、「刑務所を出所したらまたやってしまうと思った」と自白に至った心情も明かした。

 鈴木容疑者は07年4月、別の女性に対する殺人未遂容疑で逮捕、起訴され、09年8月に懲役10年の実刑が確定。来年1月で刑期満了だった。捜査関係者によると、昨年1月、収容中の黒羽刑務所(栃木県大田原市)から県警宛てに「脳梗塞(こうそく)を患って精神的に弱くなった。話したいことがある」とはがきを送り、「女の人から虐待を受けた経験があり、女の人を刺したい衝動があった」などと殺害を認めた。


やっとタイホ!!!さん      1  0  0
<2017-10-13 02:19:19>

梶ヶ谷駅の看板(情報提供呼び掛け)をよく見てました。
未解決のまま、時効を向かえると思っていました。

なんでここまで事件解決に時間がかかったのか不思議です。


かなさん      0  0  1
<2017-10-13 07:34:38>

今、殺人事件に時効ってありましたっけ。


絹ちゃんさん      2  0  0
<2017-10-13 18:47:30>

殺人に対する時効は2010年に廃止されてます


あらまさん      1  7  0
<2017-10-14 19:07:23>

新聞記事の全文転記は完全な著作権法違反なのでおやめなさいね。

.... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

宮崎台住民さん      0  0  0
<2017-10-13 08:33:40>

情報ありがとうございます。

最近、内装工事が入っている気配を感じました。
居抜きで使われるのかもれしません。

取り壊しでも、
高架線があるので高い建物は建てられないようです。

オリジン閉店 .... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

みやまんさん      0  0  3
<2017-08-28 23:43:45>

宮崎台駅前のオリジン弁当が閉店してしまいました。
何ができるのだろうか?


まんみやさん      0  0  1
<2017-08-29 10:23:41>

その閉店したガラス窓に新しい店のスタッフ募集と新しい店の事業形態が書かれていたからみてみて?


えーっさん      0  0  5
<2017-08-29 17:53:54>

ほんとですか?オリジン好きだったのにー!
確かちょっと前に鷺沼店も閉店しちゃってますから、宮前区にあるのは
宮前平店だけになるんですね…
関係ないですが子母口のミスドも閉店しちゃったし…
新しい店ね…何になるんだろう


みちろうさん      1  1  0
<2017-08-29 23:40:34>

スタッフ募集のページを見つけました。

れんげ食堂Toshu 宮崎台店(9月下旬 OPEN予定)
http://www.jobmo.jp/rijin/pc/shopindex.asp?corpc
この店になるんですね。持ち帰りも可能なレストランみたいですけど、そんなに席数とれるんでしょうか?
でも、オリジンと引き換えとはいえ、新たに飲食店ができるのはめでたいですね。rijin/pc/shopindex.asp?corpc


みちろうさん      1  0  0
<2017-08-29 23:41:42>

あれれ、リンクが変になっちゃいました。
正しいリンクを貼りなおします。すみません。

http://www.jobmo.jp/orijin/pc/shopindex.asp?corpcd=60&shopcd=879


これはさん      1  0  0
<2017-08-30 06:37:30>

多くの人が待望していた業態ですね。
万が一失敗する理由としては、
・広さが微妙で行列はできないけどいつも席があいてなさそうだから行き足がつかない。
・知り合いとかち合うと面倒
くらいしか思いつきません。
パーフェクト。素晴らしい。


これはさん      1  0  0
<2017-08-30 06:40:38>

あ、あと、この広さだと絶対に禁煙にしないとダメ。
特にあの周辺は以前の名残で喫煙するな、と書いてる路上や駐車場の中にニコチン中毒が侵入して吸い殻のポイ捨てまでしてるから、あいつらが流れてきたら多分この店も終わる


MIYAさん      1  0  0
<2017-08-30 10:50:43>

オリジン弁当の横の駐車場で大きく「禁煙」と書いてあるにも関わらず、
目の前でタバコを吸っている人が結構多くて驚きます。
子どもが多い地域なので歩きタバコ等はやめてほしいですよね。


もんすけが一番いいね!さん      0  1  0
<2017-08-30 20:01:31>

https://m.youtube.com/atch?v=Cfg_hbkrcOQ
もんすけの歌atch?v=Cfg_hbkrcOQ


駐車場もさん      0  0  0
<2017-08-31 10:39:36>

今日で閉鎖ですね。何ができるのか、楽しみにしていいのだろうか。


あーさん      2  0  0
<2017-08-31 21:48:27>

駐車場の張り紙見てみましたが

「9月末からコインパーキングとして生まれ変わります!」
 
だそうです。


コインパーキングさん      0  6  0
<2017-09-13 20:46:30>

あっさりとオープンしていましたが、以前と何も変わらず喫煙者の吸い殻が無数に散乱していますね。宮崎台随一の治外法権地帯と呼びたい。


タバコ嫌いさん      3  0  0
<2017-10-08 12:19:18>

宮崎台第一公園も少年野球の父母らのタバコで土日臭すぎ!


タバコ嫌いさん      1  0  0
<2017-10-08 13:54:04>

宮崎台第一公園も少年野球の父母らのタバコで土日臭すぎ!

宮前平第二公園のおじいさん .... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

近所の者さん      0  0  0
<2017-10-01 09:25:31>

ここにいる方達で、
宮前平第二公園を毎日自分の部屋から見張ってるか、(少なくとも1年以上)
たまに外にいて、犬を公園敷地に入れただけで文句言ってくる
不気味なおじいさん知ってる人いますか?

犬連れの人だけでなく、公園で遊ぶ人自体が減ってしまいました・・。
変わった人がいると小さい子とか遊ばせるの抵抗ありますよね。


ここは普段は楽しい話題が多いので、
不適切でしたら、すみませんが削除してください。


オレンジさん      0  0  0
<2017-10-01 16:33:46>

うちはそことは全然離れた所ですが、犬を連れて散歩していた時に
ここから先は私道だから入るな!犬を歩かせるな!と突然全然知らないおじさんから怒鳴られた事があります。
もちろんそこは私道じゃない、普通の一般道です
確かにマナーのなってない飼い主さんがフンを放置したりとかがあって相当イライラしてるんでしょうけどね…


子連れおじさんさん      0  0  0
<2017-10-03 23:26:40>

おじいさんのマナーは知りませんが、
犬のマナーについては下記サイトをご覧になって頂きたいと思います。

NPO法人 社会動物環境整備協会
http://www.sesj.org/ompany/mannerbook.html <<マナー違反に対するの意識の相違
犬の飼い主が他人の迷惑度について、知らずに起こしてしまうマナー違反です。何気ないオシッコを他の人がどのくらい嫌がっているか、また可愛い愛犬がリードから放れ、楽しそうに遊んでいる姿を他の人がどのくらい怖がっているか、などです。自分の犬が絶対、他の人に危害を加えないと思っていても、そのことを知っているのは飼い主さんだけであり、犬を見れば咬まれるかもしれないと思っている人は意外と多いのです。
まずは、犬を飼っていない人が何をどう感じているのかを正しく情報として知らせていく必要があるのです。これを『知識啓発』と呼びます。
>>引用終了ompany/mannerbook.html


好きでも嫌いでもないですがさん      2  0  0
<2017-10-05 08:43:46>

犬の散歩道になっている通りにある、ペット禁止の賃貸マンションに住んでいます。犬を飼っている人のマナーで困っているのは、処理した糞をうちのマンションのゴミ捨て場に捨てていくことです。ビニール袋に入っていますが、ゴミバケツの蓋の上に捨てていくのです。本来なら持ち帰って自分ちで処理して欲しいですが、捨てるならバケツの中に入れて欲しい。ビニール袋に入っていても気持ち悪い。触りたくないです。

あと、飼い主さん同士の「長時間」のおしゃべりです。犬が歩きたくてわんわん吠えててもお構いなしなのはどうなのでしょうか?

レンゲ食堂 .... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

宮崎台の天使さん      3  0  0
<2017-09-28 16:55:57>

オリジンなくなってあったかい弁当が買えなくて寂しい思いをしてたあなた!
もう心配する必要はないのですよ。

そう レ・ン・ゲ食堂が開店したのです。

で、早速味の方はどーよ と思い食って来ました。

卵とキクラゲの定食を食べましたが味はめっちゃうまい!てほどでもなかったですがメニューの豊富さとテイクアウトもできるので非常に良いと思いました。

おかずだけテイクアウトすることもできれば、セット物でもいくつかのメニューはテイクアウトできるようです。

http://livedoor.blogimg.jp/amen_freak/imgs/0/e/0e0bd3e9 http://livedoor.blogimg.jp/amen_freak/imgs/0/e/0e0bd3e9 http://livedoor.blogimg.jp/ramen_freak/imgs/3/1/31aacb9e.jpgamen_freak/imgs/0/e/0e0bd3e9


saiさん      1  0  0
<2017-09-28 18:31:49>

宮崎台の天使さん、みちろうさん
ためになる情報、ありがとうございます(^^)
是非、今度行ってきます〜〜。


Xメンさん      3  0  0
<2017-09-29 07:49:52>

昨日行ってきました。
基本、「東秀」系列の中華ですが、メニューは豊富です。

まさか宮崎台で台湾まぜそばが食べられるとは思っていませんでした。
味の方は、まあ専門店には適いませんが。。。

今度は、五目かたやきそば、チャレンジしてみます。


Chinoさん      3  1  0
<2017-09-30 16:33:19>

宮崎台では初めてのいわゆる駅前型の定食屋さんの登場
いつ見ても満杯です。
サラリーマン、作業員さん、学生に親子連れ
どれだけの人が待っていたかがわかります。
同時に宮崎台が外食不毛の地ではなかったことの証明ともなりました
狭い店で必死で働くバイトさんのストレスは相当なものかと思いますが
オペレーションが落ち着くまでがんばってほしいです。
味は、はい、十分、スタンダードに達するものでした。

リンガーハット跡地は? .... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

ダイラマンさん      0  1  0
<2017-08-25 06:52:57>

尻手黒川のリンガーハット跡地、なかなか決まりませんねぇ。
角地ですが駐車場の使い勝手も良くないので、飲食には向いてないかもしれませんが、スタバでもできてもらうといいですね。
情報お持ちの方いらっしゃいますか?


ダライマンさん さん      0  1  0
<2017-08-26 11:26:20>

俺、今からそこの土地を買ってくるよ!

希望の商業施設かいてくれ!


三代目さん      0  1  0
<2017-08-26 18:05:25>

1 各打酒屋

2 立ち飲み酒場

3 屋台村

4 米軍払い下げショップ

5 スキーショップ

6 缶詰め専門店

7 鋳物工場

8 隕石専門ショップ

9 葉巻専門店

10 馬具屋

こんな感じでお願いいたします


四代目さん      2  0  0
<2017-08-26 22:13:51>

メモφ(..)


よーぐるさん      0  0  0
<2017-08-28 08:38:26>

駄菓子屋


カツゲンさん      0  1  0
<2017-08-28 14:34:33>

セコマ
松尾ジンギスカン
ラッキーピエロ


ゲンカツさん      1  1  0
<2017-08-28 16:04:20>

セコマ(24時間営業)
長沼ジンギスカン
マジックスパイス


リボンシトロンさん      0  1  1
<2017-08-28 17:18:01>

セコマ(24時間)
山田モンゴル
ぱんちょう


リボンシロウトさん      0  1  0
<2017-08-28 17:27:45>

セコマの直営の製造工場
ほしざわ先生のレシピ
おくさんお絵かきですよ


ヘソ祭りさん      0  1  0
<2017-08-28 17:46:05>

中畑木材
丸太小屋
石の家


ヘり際ソさん      0  1  0
<2017-08-28 17:58:35>

地井武男と愉快な仲間たち
富良野ラベンダー
石狩鍋


県民はいないのさん      0  1  0
<2017-08-28 18:05:46>

しばれフェスティバル
ライジングサン
然別湖コタン


道民はいないのさん      0  1  0
<2017-08-28 18:23:48>

オータムフェスト
中島公園で音楽祭
36号線豊平川


町民はいないかさん      0  1  0
<2017-08-28 19:10:37>

ファイターズ後援会 川崎本部
コンサドーレ後援会 宮前支部
レバンガ北海道後援会 宮崎台連絡所


↑なまらアホな道民たちさん      0  1  0
<2017-08-28 19:28:42>

ほしざわ先生後援会  川崎本部
日高晤郎後援会    宮前支部
チームナックス後援会 宮崎台連絡所


なんもださん      0  1  0
<2017-08-28 19:38:49>

高梨沙羅 幼児スキージャンプ教室
葛西紀明 シニアスキー教室
笠谷幸生 監修グループホーム


ススキノ嬢さん      0  1  0
<2017-08-28 19:43:39>

大黒のパン教室
清水のスケート教室
ヒルマン監修グループホーム


狸小路の金物屋さん      0  1  0
<2017-08-28 19:59:39>

吉田美和のブロンズ像
松山千春が機内で歌う像
中島みゆきNHK感謝の像


狸小路のプラモデル屋さん      6  0  0
<2017-08-28 20:50:17>

もんすけのブロンズ像
もんすけが機内で歌う像
もんすけ感謝の像


町内会会費は払ったかいさん      0  5  0
<2017-08-28 21:16:22>

大鵬幸喜記念館
大乃国のケーキ屋
北勝海のパーマ屋


ショパンさん      0  0  0
<2017-08-29 20:45:00>

もう終わりなの...
おもしろいのに


ねぼけさん      0  0  1
<2017-09-11 13:00:31>

夢ということで。
リニア停車駅(尻手黒川の下通るし)
国際空港(せめて羽田・成田へのバスターミナル)
川崎縦貫鉄道駅
第三京浜IC(野川ICはもうできないのか?)
大型図書館
市民プール
お土産になるクオリティのケーキ屋

亀さんの獣医さん .... コメント追加

コメントが追加された場合にメール

みーじさん      0  0  0
<2017-09-01 15:00:41>

宮崎台近辺で亀を診察してくれたり、預かってくれる獣医さんはいらっしゃいませんでしょうか。
見つからず、仕方なく旅先まで連れて行ったら、やはり移動で疲れてしまったのか一時期食欲が落ちてしまいました。。。


ななんさん      1  1  0
<2017-09-01 16:50:39>

診察してくれるかどうかは分かりませんが
宮前区の休日診療所の近くにあるポーリー動物病院という所は
でっかいリクガメを飼ってて、晴れてる日なんかよく外で日光浴してます。
以前はつがいで居たのですが誰かが与えたビニールを食べてしまって死んでしまったようで
一匹淋しく暮らしているようです。
飼っているのなら先生が診れるのかもしれません。


みーじさん      0  0  0
<2017-09-09 12:38:36>

よい情報をありがとうございました!
最近食欲が落ちてきているので、今日、これから早速行ってみます!!!!
大変助かりました。


みーじさん      0  0  0
<2017-09-10 14:50:43>

よい情報をありがとうございました!
最近食欲が落ちてきているので、今日、これから早速行ってみます!!!!
大変助かりました。

1