田園都市線・宮前区の情報サイト

 

2010年 宮前ニュース Best 10

過去の10大ニュース 年 

1位   <49票>

宮崎台前の電線がなくなる!

今年の桜祭りの写真を見てびっくり。まだその時は電線がありましたが、今はもう無くなりましたね。桜ものびのびするでしょうね。

2位   <44票>

相次ぎ閉店する (1件)

餃子の暖家、スタジオチャオ、最近ではコーヒーのピーナッツ、寿司稲葉など相次いで閉店

3位   <35票>

11月30日、成城石井が宮前平駅前にオープン 

開店日は入場制限までしている、と聞いて驚きました。
長く持ちますように。

4位   <27票>

サメジマGSの閉店

私が25年前に宮前区に引越しをしてきたときからあった
サメジマのガソリンスタンドが閉店となり驚きました

5位   <21票>

ラーメン丸源オープン

区役所通りにラーメン丸源がオープンした
  

宮前平駅前で流通戦争!

野菜を扱う店が宮前平駅徒歩1-2分圏内に3店。尻手黒川沿いにあり駐車場完備の「いなげや」、安くて最近お客が増えている駅内「デリカガーデン」の八百屋、新規出店高級スーパーの「成城石井」。
同じく徒歩1-2分圏内に、ドラッグストアが老舗の「ハイフキヤ」、尻手黒川沿いの「ウェルパーク」、駅前新築マンション1階の「トモズ」の3店舗。
数年前に宮崎台駅までで繰り広げられたレンタルビデオ店生き残り競争のような勢い。地元住民にとっては、どの店にも頑張って街に活気が出て欲しいところ。

7位   <18票>

「るるぶ川崎市」6年ぶりに内容を一新して12月に発刊 (1件)

宮崎台、宮前平、鷺沼周辺を含め、地元の魅力を再発見させてくれます。