2008年春の体験&新規生徒募集特集

 英会話・TOEIC/TOEFL・英検

【宮崎台】

 英学・翻訳塾
 TOEIC/TOEFL、英検、英会話、学校英語、翻訳、留学準備 少人数でじっくりと教えます!
都心に行かなくてもプロの授業を!
宮崎台駅前、ハイフキヤ薬局のビル(花林ビル)の3Fにある英学・翻訳塾。「都心に行かなくてもプロの授業を」をモットーに、翻訳講座はプロの翻訳者集団、翻訳チーム・ガイアが担当。

中高生向けコースは、個別学習で、1人1人にあった授業を展開。確実な英語力を身につけます。

 



翻訳講座は4月開講の 「第八期翻訳講座」受講生募集中!
翻訳講座は和訳・英訳講座ともに受講生は全員女性。子育て中に勉強して、子供の手が離れる頃にはプロになりたいという人も。少人数制で、基礎からプロコースまでを開講しています。内容的には厳しいけれど、授業は和気あいあい。2時間があっというまです。レベルは半期に一度上がります。全員が一緒に上がっていくので、プロコースにいくころには仲良くなって、仕事をする頃には、お互いに支え合える、素晴らしいネットワークができあがります。1レッスンは、120分。毎回課題があり、授業の3日前に訳文をメールで提出。授業の前日には、同じクラスの受講生全員の訳文を一覧にしたものが受講生に送られてきます。それを持参して翌日の授業に臨みます。他の人の訳文を読むことが、とても参考になると好評です。英訳コースはネイティブのチェッカーによる校正が入って返却されます。

辻先生と英語の出会い・・・
代表の辻先生が英語に興味をもたれたのは、中学3年生のとき。お父様の仕事でニューヨークに転勤に。「帰国子女の走りでした。一番多感なときに、自分を表現できないというもどかしさをすごく感じて、言葉や言語にすごく興味を持つようになりました。」と辻先生。高校生のときに帰国。
日本語と英語の間のギャップをもっと勉強したいと思い、アメリカの大学で文化・言語人類学を学ばれたそうです。
アメリカの大学卒業後、帰国して通訳に。その後、在宅でじっくり訳文に取り組める翻訳に転向。現在では翻訳チーム・ガイアで活躍なさっています。

英語ができれば世界が広がります!
英語は自分に合った勉強を身につければ、とても楽しくなります。自分は”文法から入る左脳派”か、”会話から入る右脳派”か。
それがわかったら、持っている長所を知って、それを伸ばすこと。
翻訳であれば、語彙力や表現力、文章力、理解力、調査能力……。英語であれば、発音や文法、リスニング力、会話力、コミュニケー
ション能力……と、長所はみんなそれぞれ違います。


   
中三生クラス
授業以外にも、お弁当をもって自習に
 
  翻訳コース
細部まで訳文を検討
 
  翻訳講座受講生のOJT
翻訳の仕事の一部を手伝って、プロの意識を学びます
通訳、翻訳、英語資格試験、英文法、英会話に多角的に携わった経験から、日本人にあった英語の勉強法を考え抜きました。そして得られた答えは・・・
日本には英会話のネイティブ教師がたくさん来日していますが、その中でも心あるネイティブ教師達は今、日本人の英語力低下に心を痛めています。中途半端なコミュニケーション中心の英語や英会話の授業は、中途半端な英語力しか生まないと……。まずは中学レベルの英文法をきちんと身につけてほしい。ネイティブティーチャーはそういいます。そしてその土台さえしっかりしていれば、その後は何をどう積み上げても大丈夫。どんどん力がつきます。音楽、映画、英会話、旅行、留学、資格試験のために、コミュニケーション力、リスニング力、会話力、語彙、表現力、文章力と……やればやるほど、楽しくなります。
レッスン日時 
翻訳(和訳) 火曜日 10:00〜12:00
翻訳(英訳) 金曜日 10:00〜12:00
中・高・大学生・大人 お問い合わせください
   体験レッスン詳細

 「英語の学び方クリニック」を無料体験していただけます。
 体験時には、自分が使っている英語の教材等、なんでもお持ち下さい。

 【日時】 ご都合の良い日に電話で予約してください。
      また、英語の勉強法など、相談も随時受け付けています。気軽においでください。
 【料金】 無料                                  

   
 

体験レッスン時、クーポンをお持ちください  →

 

月謝・入会金 ほか 

  ■入塾金  大人:3,000円   大学生以下 2,000円

  ■学校英語/英会話/TOEIC/英検

個人レッスン(大人)  60分 5,500円〜
個人授業(中高生)  60分 4,000円〜
グループレッスン  60分 3,000円〜/1人

  ■翻訳クラス 

翻訳コース  全10回 (月2回、1回120分) 40,000円+教材費 (定員6名)

  ■英語の学び方クリニック

1時間 5,000円(あらゆる角度から、今最も必要な勉強法をアドバイスします) 
お教室DATA 

   住所   川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林ビル3F

携帯から
体験レッスン入学申し込み

 電話 044-861-2167 
 FAX 044-855-8423
 E-MAIL gaia@gaia-translators.jp
 HP http://www.miyazakidai.net/eigaku-honyaku/
 MAP MAP