スクール名   加納ピアノ教室  
  ジャンル ピアノ
  住所 川崎市宮前区野川
  TEL yukinokano626desu@hotmail.com
  Homepage http://www.miyazakidai.net/kano-piano/
  対象 幼児・小学生~大人
  お教室について

加納ピアノ教室は川崎市宮前区野川にある個人ピアノレッスン教室です。あたたかい雰囲気の中で、お子さまから大人まで、それぞれの目標に合わせたレッスンを丁寧に行っています。
レッスン振替制度やワンレッスン制も取り入れているため、お忙しい方でもお気軽にレッスンにお通いいただけます。
  指導について







グランドピアノのある完全防音の部屋で、「 ピアノ + 指のトレーニング(ピアノを触っていない時でもテクニックを上げられる、指・手首・腕を使った体操です)」の2つを効果的に取り入れるレッスンを行っております。
ただ弾くだけではなく、より美しい音で、より自然体なフォームで音楽を奏でられるようになるよう指導しています。

当教室では「ミキモトメソッド」取り入れ、指のトレーニングをしています。
輪ゴムやスーパーボール、トレーニングボード(ツボ押しのような木の板)などを使って自然なフォームでより美しい音、演奏したい曲が演奏できるようになるための効果的な体操方法です。日々忙しくて中々練習時間が取れない方やピアノを練習しても思うように弾けない方へ、筋肉や腱の仕組みを説明しながらそれぞれに必要なトレーニングをお教えします。
  その他





 

 

 スクール名   しもむら日本語学習室
  ジャンル 日本語
  住所 川崎市宮前区けやき平 グリーンハイツ内
  TEL 080-1277-4806
  Homepage http://www.miyazakidai.net/japanese/
  対象 子ども~大人
  お教室について

国際結婚した方、日本で仕事をしている方、就職したい方に・・・
日本語学校と同じカリキュラムで <読む・聴く・話す・書く> の4つの技能をバランスよく教えます。
日常会話から日本語能力試験1級合格レベルまで、あなたの目的に合った日本語を学べます。
  指導について







日本語教師養成講座終了。
1994年から個人レッスン、ボランティア教室で日本語を教える。
2002年からカイロ大学で、2004年から2007年まで南アフリカで大使館関係者、在住者、アメリカ、韓国、中国、台湾
、インドネシア、マレーシア、キルギスタン、その他に個人レッスンの経験があります。
現在は、東京都の夜間中学校、個人レッスンをしています。
これまでの経験を生かし、日本に住む外国人の方に、日本語学校と同じカリキュラムできちんとした日本語を教えます。

  その他


グループレッスンや出張レッスンも行います。
 

2010年から日本語能力試験が7月と12月の2回になりました。

しもむら日本語教室では昨年の12月の試験の2級を受験した方が合格しました。
彼女は就職に役立てたいととても喜んでいました。

今まで、この教室から受験した人はそれぞれのレベルで全員が合格しています。

皆さんもチャレンジしてみませんか。




 

 

 スクール名   ANRY学習館
  ジャンル そろばん・あんざん 小中学習
  住所 川崎市宮前区南平台14-31
  TEL 044-977-6670
  Homepage http://www.miyazakidai.net/anry
  対象 幼児・小学生・中学生
  お教室について 30年以上にわたって地域に密着し子どもたちの成長を見守ってきました。
幼児の基礎学力推進、そろばん、あんざん指導などパソコンをフルに活用した楽しい教室です。
珠算検定のほかに、漢字検定、英語検定も受験できます。
 
  指導について 自由な授業態度の中から、子どもたちの学ぶ意欲を引きだし、一人ひとりの才能を伸ばすことに力をいれています。
中学生には、学習もサポート
 そろばんの目標級合格をあきらめずにがんばってほしいとの気持ちから学習、部活とそろばんが両立できるメニューで、励まし続けています。
 
  その他 神奈川県珠算教室参加の 6月通信暗算大会 ・12月通信珠算大会では、良い成績をおさめています。
ANRY生の100マス計算大会  2ヶ月に1回。
1年の感謝を込めたクリスマスイベント  同日 読み上げ暗算大会などを実施。

年長さんから体験できます!
無料体験学習日時 : 月曜17:00~、水曜14:30~、17:00~ 各40分
TEL 044-977-6670までお申し込みください。

 

 

  スクール名   コンパス イングリッシュアカデミー
  ジャンル 英会話
  住所 川崎市宮前区宮崎2-10-1 2F
  TEL 044-861-6844
  Homepage http://www.miyazakidai.net/compass
  対象 ベビー~大人

  お教室について

コンパスイングリッシュアカデミーは、2005年の11月に宮崎台在住の講師がはじめた地元に密着した英会話スクールです。私達はアットホームな雰囲気とレッスンにおいてはプロフェッショナルであることを大切にしています。
英語に限らず外国語を習得することはこれからさらに加速する国際化社会においてキーワードの一つであると考えています。
日本のことを知るのはもちろんのこと、海の向こうの異国の文化を知ることは、特にこれからを生きる子供達にすばらしい財産をもたらし、きっと将来何かの形でその経験が生かされてくると信じています。
今すぐにでも英語が堪能にになりたいと思っているビジネスマンの方も、将来の夢を見つけて必死に学んでいる学生さんや、元気に校庭を走り回っている小学生も未来に広がる可能性は無限です。
もし大海原で迷ったときには夜空の星か手元のコンパス(羅針盤)が進むべき方角を教えてくれます。将来私たちコンパスでの経験がお役にたてれば幸いです。
 


   指導について

「ママと一緒クラス」
サークルは、お絵かき・ミュージック・絵本を読んだりして、英語での充実した時間を過ごします。
英会話がはじめてのママさんでも、もちろんOK!! 同じ年代の赤ちゃん・ママさんと一緒に交流の場としてもご好評です。
少しずつ英語に興味を持ち始め英語を話し始めるお子様の姿をみてお母様も大変喜ばれています。
3歳からのクラス(母子分離)に自然にステップアップできるようサポートいたします。
先生はインターナショナルスクール・幼稚園・英会話スクールでの経験も豊富なネイティブイングリッシュスピーカーです。小さいお子様の体調が不安定でも「振り替え可能」ですので安心してご参加いただけます。

 「プレキンダー」
当校では3歳を目安に母子分離でのご案内をしております。
この時期に自然にそして何よりも楽しく英語に触れておくことは非常に大切です。
音楽やクラフト、絵本の読み聞かせや、クリスマスなど、シーズンに因んだ内容を盛り込み、子供達を飽きさせないプログラムでネイティブイングリッシュスピーカーの先生と楽しく過ごします。保護者の皆様のご不安をよそに、子供たちはあっという間にクラスに溶け込み、クラスで作ったクラフトをお迎えのお母さんに自慢げに見せる微笑ましい姿が見られます。

「キンダー」
当校では幼稚園児クラスからテキストとワークブックを使用しています。初めてのテキストに喜び、戸惑いながらも徐々に慣れ、成長していく子供達に合わせてレッスンが行われます。アルファベット・数字・動物・色などの、基本的なことを学びながら、4スキル (聞く・話す・読む・書く) のレベルアップを徐々に行う楽しいクラスです。フォニックスを取り入れながら小学生クラスへ無理なくスムーズにスキルアップします。
 

「小学生」
ご存知のように文部科学省の英語教育の改革により公立小学校での英語の授業が本格化しているいま英語に触れていることはもはや当たり前の時代になってきました。この年代の子供たちはいろいろなことに自ら興味を持ちチャレンジして自信を持ちはじめます。コンパスではさらにエキサイティングな英語の世界を体験し自信を持たせて、4スキル(聞く・話す・読む・書く)それぞれをバランスよく楽しみながら習得します。フォニックスメソッドを取り入れ、セルフディスカバリースキル(自分で考える力)を尊重した有資格者だからできる「楽しく」と「集中」絶妙なバランスでの指導です。

「中学生」
日本の学校の科目として英語が本格的になってくる年代です。少なくても学校で習う英語は明確に理解して自信を深めることが大切です。文法をはじめこの年代で習う基本を理解しておくことで、後の会話を含む英語学習に大きな差がでてきます。実は一般ビギナークラスもこのレベルの復習から始めることが多いのです。クラスではこれらの基本のサポートからさらに一歩進めた内容を楽しく学び理解します。

 「帰国子女」
海外からご帰国のお子様にはこちらのクラスで一度ご体験を!!
クラスは年齢に応じて設定されています。ご帰国のお子様をお迎えするにはしっかりしたレッスン準備が必要になります。
月一回はスピーキングレッスンを行い帰国後失うことの多い「話す環境」をご提供しています。
同年代の事情が近いお友達とのレッスンは良い刺激になって相乗効果が生まれます。
それぞれ事情が異なるご帰国のお子様のご様子をお伺いするカウンセリングの後、講師とのショートレッスンで現状を把握し、適切と思われるクラスでの無料体験レッスンをご案内致します。

「一般グループレッスン」
英語がはじめてという方もそうでない方もそれぞれのレベルにあわせて4スキル(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく学びます。
日常会話や海外旅行、ビジネスなどに役立つ広範囲のトピックを扱い使える英語を身につけます。
お越しいただいている生徒様は、学生さんから、主婦の方、お仕事をお持ちの女性、ビジネスマンから、ご友人と一緒に参加されている方まで、さまざまですが、皆様共通しているのがコツコツとレッスンを積み重ねている方は成果がきちんと現れていること。
レッスンは楽しくなければ続きませんが受身のレッスンではなく是非積極的にご参加ください。
半年後のご自身の違いを感じていただけるはずです。
対日本人英語教授学など資格を有した講師によるレッスンをご体験ください。

 


   その他

「プライベートレッスン」
*今の英会話スクールに満足されていますか?
*教科書に沿っただけのレッスンに不安はありませんか?
*料金に値する成果はでていますか?
各個人の目的にあったカリキュラムをオーダーメイド。
海外旅行での会話ができるように、ビジネス英語で差をつけたい!発音をなんとかしたい!各試験対策など、理由はさまざまですが、そのお気持ちがあればご心配いりません。

まずは無料のカウンセリング体験レッスンにお気軽にお越しください 。

 

 スクール名   日本マイスター
フローラルアーティストスクール
  ジャンル フラワーアレンジメント
  住所 川崎市宮前区宮崎2-11-1 7F
  TEL 044-272-7056
  Homepage http://www.miyazakidai.net/tokura
  対象 大人
 
 お教室について

2007(平成19)年からは7Fでフローラルアーティストスクールを開講しました。
宮崎台駅徒歩2分の「都倉生花店」7Fです。
初心者から国家検定取得や、花屋開業のためのレッスンを行っています。 

●オートクチュール・フルール認定講座
桂由美がプロデュースするアーティフィシャルフラワー(高級造花)を使い、花をばらす・組み合わせるリメイクテクニックをお花やクラフトの初心者から愛好者まで、楽しみながら学ぶことができる新感覚の講座です。
花職人のモールアート教室
モールアートマスター短期認定講座や1dayレッスンも開講しています。

 


  指導について

優れた講師陣が指導いたします。
理事長 都倉正明は、フラワー装飾卓越技能者(現代の名工)として厚生労働省から認定を受けたマイスターです。
主宰 都倉八重子は、世界らん展日本大賞フラワーデザインの部1997~99年3年連続最優秀賞受賞、2009年に「やすらぎ」が優良賞を、2010年は寄せ植え部門で「彩り」が最優秀賞を受賞しました。
また、当スクールは生花店直営のスクールですから、花材が新鮮で割安です。

 


  その他
日本マイスターフローラルアーティストスクールは、プロを目指す方だけでなく、ぜひ地元の方に参加してもらい、フラワーアレンジメントを気軽に日常に取り入れていただきたいと考えています。初めての方でも丁寧に指導します。”こんなアレンジメントを作ってみたい!”という要望をお聞かせください。プレゼントやご自宅用にピッタリのオリジナルアレンジメントを創るお手伝いをさせていただきます。

 

 

 スクール名   英学塾
  ジャンル TOEIC/TOEFL、英検、英会話、
学校英語、翻訳、留学準備 
  住所 川崎市宮前区宮崎2-8-51 花林ビル3F
  TEL 044-861-2167
  Homepage http://www.miyazakidai.net/eigaku-honyaku
  対象

小学校高学年、中・高・大学生、大人

 
 お教室について
宮崎台駅改札から徒歩30秒の英学塾。雨の日でも傘がいらないと、学校帰り、会社帰りの生徒さんが飛び込んできます。早く来て自習もよし、ごはんを食べてもよし、家に帰ってきたような雰囲気のなかで、じっくりと英語を学びます。
でも、一括りに「英語」と言っても、学校英語から、英検やTOEIC、日常英会話、ビジネス英語、さらには翻訳家などのプロレベルまで、必要とされる表現、単語、指導法も違ってきます。
英学塾では十分なカウンセリングをして、今のあなたに一番必要な英語を見極め、あなたのペース、あなただけのカリキュラムを作成。英語の学習をサポートします。
講師チームは通訳者、翻訳者、外資系企業出身者、高校で英語を教えていた先生などの英語のプロ集団。中学高校レベルの授業にも、通訳メソッドや翻訳メソッドを用いるなど、多角的な英語学習法を組み合わせて、あなたに最適な方法を見いだします。
 

  指導について

「中学・高校生」同じ学年でも学校によって授業内容に大きな差があるという現実のなか、今すぐ成績を上げたい、中一の英語から総復習したい、英検を受けたい、大学受験を目指したい……など、英学塾では個別の子供たちのニーズに即応しています。学校から直行する子も多く、授業時間まで自習したり、先生とおしゃべりしたり、悩みを打ち明けたり……その上、勉強(!)もするのですから、中高生は大忙しです。

 

「大学生」大学生は就職や留学を目指してTOEICの勉強にくる学生がほとんどです。英語が聞き取れないと言っている子供たちも、通訳メソッドを使った授業を半年すれば、数百点単位で点数が上がっていきます。結果が目に見えるから、さらにやる気が。就職活動が始まるまでに目標得点達成を目指します。

 

「大人英会話」大人になってか勉強したいという人のニーズもまちまちです。英学塾に今きている人たちの多くはいろんな英会話教室に通い詰めた人たち。英会話をやっても結局話せるようにならなかったから文法を最初から勉強したい、という人には、中一からの文法を。ローマに行くので、ホテルに英語で電話予約しました!と、勉強の成果を発揮して大喜びの生徒さん。文法よりも生きた英語から勉強したい、という人には通訳メソッドで、耳から鍛える英語の授業を。一時間も勉強すればぐったり疲れます、と言いながらも、心地よい疲労感だとか。TOEICや英検で力試しをしながらも楽しいですね。

 

「小学校高学年」これまで英学塾では中学校以上を対象にしてきましたが、公立中学校に進学する小学生を対象に英語の先取り授業を開始します。正式に開講する来春に先駆けて、小学5,6年在学中の子供たちに向けての授業をこの秋からスタートします。福沢諭吉などが蘭学を学んだ江戸時代の適塾のように、徹底的に英語を覚えていくという、頭の柔軟な小学生ならではの英学メソッドを用います。

 

「翻訳」プロの翻訳者を目指して、月に二回、二時間。真剣ななかに知的楽しみ満載の授業です。
基礎レベルからプロレベルまで。

 

「英語の学び方クリニック」どんな目的にでも対応した勉強法を一緒に考えるクリニックです。英語に関するどんなご相談でも、お気軽にどうぞ。

 

  その他 受付時間:13:00-21:00(月~金)
授業中で電話に出られないことがあります。その場合は留守電にお名前、連絡先をお残しください。

●●英学塾カルチャーサロン開催●●●
毎日の生活に潤いを!お花を飾って季節を感じてみませんか。宮崎台駅前にある英学塾では、カルチャーサロンを開催します。第一弾は、生花フラワー教室です。
日時:毎月第2木曜日 13:30〜15:30(初回4月12日より4回)
料金:1回分2500円(花材費込み・4回コース)
場所:宮前区宮崎2-8-51 花林ビル3F 301号室 英学塾内
連絡先:斉藤まで TEL 044-861-2167


すぐに話せる!やさしい日常英会話

すぐに話せる!やさしい日常英会話
著者:辻 麻里子、Beth Myers‐Yamamuro





 スクール名   飛鳥義塾555
  ジャンル 学習塾(秀才教育研究所)
  住所 川崎市宮前区宮崎2-11-1 7F
  TEL 044-852-0519
  Homepage http://www.miyazakidai.net/asuka
  対象 小学3年生~中学3年生、大人
  お教室について

目に見えないけど、世の中は数学でうごいているのです。計算は早くなくても良いから、正確さが大切です。
今、秀才達がピタゴラスの定理を考えています。中学1年生のO君、Sさん、2年生Y君、3年生M君です。
√ルートの計算も必要なので、1年生のO君には大変なのですが、少しづつ理解していきます。
これってNaviの原理になっているの知ってますか? ぜひ仲間になりましょう!

 

  指導について

裁判所にも行きます。(将来の弁護士、検事を目指して!)
引き潮、満ち潮を実感するのに伊豆の海にも行きます。(海洋学者、天文学者を目指して!)
実際の見聞は、若い心を成長させる時があるからです。

病気をしたM君、お医者さんもいいなぁと思うようになりました。
そこで友人のdoctorとミーティングをしました。
そんなとき、彼が「なんか俺、勉強したくなった、向学心かな」と言ったのでした。 
目の前の勉強だけでなく、自ら学ぶこと、学ぶ意味を考られる力を養ってもらいたいと思っています。

 

  その他
 


ただいま掲載希望のお教室を募集中! お問合わせはこちらへ


春の習い事特集TOPへ戻る