2008年春の体験&新規生徒募集特集

 ベリーダンス

【宮前平・宮崎台】

 Raks Yasmin Bellydance Studio ラクス ヤスミン ベリーダンススタジオ

 幅広い年齢層の女性にベリーダンスを楽しんで欲しい・・・そして女性が女性であることの幸せを共有しましょう!

エキゾチックな音楽に合わせてダイナミックに・・・
Raks Yasmin Bellydance Studioラクス ヤスミン ベリーダンススタジオは、
宮前平駅から徒歩5分のクラウドナインスタジオ宮前平でレッスンをしています。生徒さんは20代〜40代の女性で、主婦の方が多いです。
ベリーダンスは幅広い年齢層の女性に楽しんでもらえる踊りです。お子様のいらっしゃる主婦の方でも通いやすいように、平日の午前中にレッスン時間を設定しています。小さいお子様、赤ちゃんをお連れのママさんにも楽しんでいただいています。
ベリーダンスがはじめての方も、エキゾチックな中東音楽の調べにのせて、ぜひ一緒に楽しく踊りましょう!

主宰:Yasmin
私は大学時代、中東地域研究を通じて中東の文化に興味を持ち、Bellydanceに出会いました。結婚後、夫の大学院留学に伴い渡米、ニューヨークでAnahid Sofian,
Serena, Dunya, Dalia Carella各氏に師事。Turkish, Egyptian, Sufi, Gypsyの各スタイルを学び、帰国後、小松芳氏に師事。小松芳アラビア舞踊団の一員として、公演・レストランショーに出演しました。2005年から、モロッコ人Naima Ahmed氏に師事し、スタジオアシスタント務めました。

ベリーダンスを始めて良かった思えることは、自分の好きな世界を見つけられたこと。習い事を通じて人間関係が広がったこと。尊敬する素晴らしい先生方に出会えたことです。恩師Naima先生のご理解とご協力をいただいて、私自身のスタジオを開設することができました。これからは指導者として、生徒さん1人1人が生まれつき持っているしなやかで、ダイナミックで、繊細で、そして美しい動きを引き出していってあげたいと思っています。もちろんベールやZill(フィンガーシンバル)といった、ベリーダンス固有の小物使いもきっちり教えますよ!
2008年1025日から土曜クラスをスタート
土曜 13:15-14:45 (初級)  15:00-16:30(入門)
場所 K&Aビル B1 (宮崎台駅より徒歩10分・宮前区馬絹587-6)

2008年3月21日(日)
第1回発表会を行いました!

皆さん間違いなく、動きがきれいになりました! まだベリーダンスを始めてまだ短期間なのに・・・と、とても驚いています。それから、生徒さん同士とても仲がいいんです。出会いの場の一つになったみたいで、これも嬉しいことです。最後に、発表会を企画してから、皆さん燃えてます!生徒さん同士で集まって、自主練習もしているようです。
とっても感激しました。

3月から週末クラス開講!
入門レベルの新クラスを開講します。
ご要望の多かった週末に設定していますので、平日なかなか来られない方もぜひご参加ください。
火曜・金曜クラスにくらべ、ややゆっくりなのでベリーダンスが初めての方に特にお勧めです。
基礎をしっかり学んでから1曲踊れるように練習していきます。
月により曜日・会場が異なる場合があるので詳細はホームページをご参照ください。
6月よりレベル別クラスに
レベルわけすることで、よりきめ細かい指導を行っていきます。
火曜日クラス:初級(基礎プラス発展的な内容も)
金曜日クラス:入門(ベリーダンス未経験者・基礎固めをしたい方対象)
週末クラス:入門〜初級
お子さん連れでぜひ!
全員がお子さん連れでのレッスンという日もあります。
平日限定ですが「ママさんサポーター」という保育ボランティアの方が、レッスン中に未就園児の相手をしてくれるようになりました。ぜひお子様連れでいらしてください。(ボランティア謝礼として200円をお願いしています。)サポーターさんのお陰でママさんたちもレッスンに集中できる、と大好評です!レッスンが進むにつれ、音楽がアップテンポになると子ども達も踊りだします!子どもがいても気兼ねなくレッスンが受けられます。

   
ストレッチ
まず始めにストレッチで身体をほぐして
 
  1つ1つていねいに
ベリーダンス特有の動きを、ゆっくりやさしく学んでいきます
  姿勢よく、指先まで神経集中
指先からつま先まで、動きに合わせて神経を集中させます
   
ヒップスカーフをつけて
難しい動きも、練習をしていけば自然と身に付きます!
  ただいま発表会の練習中
はじめての発表会にむけて、ただ今猛練習中です
  ベールでよりエキゾチックに
ベールを使って踊ると、より女性っぽく、しなやかな感じに
レッスン日時 
 

 火曜日・金曜日 AM 10:15〜11:45 / 週末クラスは場所時間はHP参照

  体験レッスン詳細

 【日時】 上記レッスン日のご都合の良い日に予約してください。
 【料金】 2,000円   (見学は無料です)                                  

   
 

体験レッスン時、クーポンをお持ちください  →

   

月謝・入会金 ほか   
 
入会金 ¥3,000
チケット制(5回券) ¥10,000
(2ヶ月有効。有効期限の切れたチケットは1000円で1ヶ月間の期間延長をいたします。妊婦さんおよび1歳未満のお子さんをお連れのお母さんは、チケット期限を個別相談の上、延長します。ご相談ください)
お教室DATA 
 
   住所   川崎市宮前区馬絹2874−1クラウドナインスタジオ

携帯から
体験レッスン入学申し込み

 電話 080−3427−8713
 E-MAIL raks-yasmin@hotmail.co.jp
 HP http://www.miyazakidai.net/bellydance
MAP MAP