宮崎台自転車部 練習情報

 

6月10日 いよいよ関東も金曜日から梅雨に入りましたが、すでに今年は連休明けから梅雨のような天気が続き今さらとう気もしませんが、今日は天気もいいようなので出かけることに。今日の目的地は都電、荒川車庫前。都電の日ということで車庫見学とかあるらしい。

特別、興味があるわけでもないが、毎度同じコースだと飽きるし鎌倉とも思ったのだが、この季節はあじさい見学で大混雑だろうということで荒川まで出かけることに。

9時に宮崎台集合で246で都内に向け出発。先日から始まった駐車取締りの効果か駒沢周辺や渋谷周辺の迷惑駐車が少ないこと、土曜日ということもあるが以前に比べかなり走りやすくなった桜田門まで45分、ここで1回目の水分補給をして秋葉原、日暮里、田端、荒川車庫前とのんびりサイクリング(信号が多く、また道路工事が数個所ありスピードが上がらない)

目的の都電・荒川車庫前に到着、カメラを持った鉄道ファンと親子連れが半々ぐらい。特にどうということがなかった。

さて、次なる目的地はどうするかと相談すると近江くんが浅草に行きたいというので浅草まで移動。途中で膝が痛み出し、上り坂ではかなりの痛みが走る。浅草でテープを買って浅草寺の境内で近江くんが見学している間にテーピング

昼めしは、やはりここまで来たらどじょうということで駒形に行ってみると20人ぐらいが外で待っているので、ここはパスして両国橋の桔梗家へ、丸鍋と鯉の洗い、肝焼きなどがセットで3,000円の松コースとビールを頼み、さらに丸鍋の追加をして計 11,000円なり。

ここからは浜町、日本橋経由で移動、またもや膝に激痛、日比谷公園でしばし休憩し、最短だと来た道の246なのだが、坂の少ないコースを選んだので、日比谷、愛宕、麻布十番、一ノ橋、広尾、恵比寿、駒沢通りと距離はあるけど坂のない通り沿いに走り、溝の口着。溝の口の銭湯で汗を流し、風呂で膝の温泉(?)治療をして今日は終り。

今日の走行距離82Km

都電 荒川車庫と浅草寺

2006年6月10日

ママチャリのページへ戻る